2024年1月のイマジネーションダンスだより

イマジネーションダンスワークスロゴ
こんにちは!
年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
イマジネーションダンス1月のおたよりです。
一年間お世話になりました!
2023年の最後のレッスンとクリスマス会は
キラキラ笑顔いっぱいとなりました。
沢山の皆さま、ご一緒くださいまして、本当にありがとうございました。
子どもたちもとてもうれしそうでした。
練習する時は練習にしっかり集中し
発表の時ダンスに集中し踊り抜き
遊ぶ時は思いきり楽しんでいる生徒たち
とても素敵でした。
何をする時も
その時 その時にベクトルを向け、力を集中することがとても大切。
そのようなことができるということが大きな生きる力になります。
「ねばならない練習」ではなく
「練習を楽しむ心」が諸研究の結果、一番大きく伸びる
ということがわかっています。
クリスマス会で練習を楽しむスイッチがしっかり入ったかなと思います。
合同で開催したことで、
先輩方の様子を目の当りにし、一緒に練習することで、
「あんなことができるんだ。あんなに素敵な踊りができるんだ」
と更に新しいスイッチが入り、良かったです!
また、先輩たちにしましても、
自分の成長を感じることができたり、お世話することで、
「自分の新たな役割に気づき、リーダー性の育成につながっている」のを感じました。
普段見せてくれているお顔とは違うお顔が出てきて、カッコよかったです!
ご家族の皆さま、ご参加くださり、本当にあたたかな場となりました。
心から感謝いたします。
日々コツコツとしたていねいな練習も大切ですし、
地域や年代を越えた合同練習や、
一緒に遊ぶことも成長の起爆剤になることを実感しました。
* * * *
さて、今年度の発表会のお知らせです。
発表会も世代を越えた練習ができ、共に創り上げるので、
大きな成長をする場です。
今年度の発表会は
2024年4月7日㈰
に開催します!
イマジネーションダンスパフォーマンス
~ KIZUNA~
日程
4月4日㈭ 舞台稽古
4月6日㈯ リハーサル
4月7日㈰ 本番
場所 むなかたユリックス ハーモニーホール
上記の日程、本番を安心して迎え、輝くためにどの日程も大切です。
どうぞ、ご予定、あけておいてくださいね。
発表会では、夏・秋のイベントの2曲と
今練習している曲の3曲を踊ります。
今年のオープニングは「ディズニー特集」です!
生誕100年ということで踊る「ディズニー特集」。
どの曲もハートが喜ぶ音楽です。
フィナーレもみんなが出てて、感謝と歓びの舞いを踊ります。
どうぞお楽しみに♪
この発表会・・・
「心の宝物となっている」と卒業生たちから聞いています。
世代を越え、共に創り上げ、ご家族の皆さんに応援いただき、キラキラ輝くことが
大きな力となっているそうなんです。
どうぞ応援してください。
詳細は後日お知らせします。
今年も大変お世話になりました。
来年も、会員の皆さまの一層の輝きを応援するスクールとして活動できるよう色々思案しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA