イマジ6月のおたより

イマジネーションダンスワークスロゴ
いつも応援ありがとうございます。
6月のおたよりです!
新クラスになり、1ヶ月がたちました。
新しい仲間たち、最初は緊張気味でしたが、だんだん練習をともにすることで、
少しずつ、うちとけてきています。
普段の学校やクラス、地域、学年と違う仲間はとても大切です。
色々なお友だちと仲良くなっていけるといいなぁと思います。
今練習中の新曲をご紹介します。
**ただいま練習中の新曲**
jr.ハイ End of time  Fight Song 
河東西Ⅲ Body Feel Exit
河東西Ⅱ ダイジョウブ
河東西Ⅰ Poppin’ Shakin’
赤間Ⅲ ABCDEFガール
赤間Ⅱ Girls Revolution
赤間Ⅰ ひまわり 
新河東Ⅲ Fanfare
新河東Ⅱ Clap Clap
********
上のクラスに上がった方、また、
新しく入った方は、最初のうち、
ダンス前のルーティンなど、
難しく感じるかもしれませんし、できていないように感じるかもしれません。
でも、大丈夫です。
見た目には、できていなくても、脳のシナプスはすごい勢いで成長しています。
子どもさんによって、成長の速度は違います。
人と比べず、丸ごと認め、できたことを褒めてあげることが、
イキイキ キラキラのダンスにつながります。
信じて 待っていただきたいと思います。
また・・・
上達してきましたら、間違った体の使い方をしている時など、
おかしな癖がつかないよう、
レッスンの中で、お伝えしていきます。
その時、「注意された」と感じ、
落ちこんだり、
まれに、ムカついたり(笑
する子どもさんいらっしゃいます。
長年レッスンしてきて、感じるのは、
素直に受け入れる子どもさんが上達が早い
ということです。
もし、落ち込んだ時には
「下手だから言っているのではない、更にレベルアップするため」
と捉えるよう、わたしからも伝えていきますが、
「大丈夫だよ。すごいね。いい感じだからこそ言ってくれている」
等お伝えいただけますと幸いです。
楽しく イキイキ キレキレ!
かっこよく 気持ちよく 踊れるよう
指導させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA