8月のイマジだより

イマジネーションダンスワークスロゴ
いつもありがとうございます!
8月のイマジだよりです。
暑い日が続いていますが、生徒たち、元気に練習に励んでくださっています。
体調を崩していらっしゃる方、整えてから、また、楽しく踊ってくださいね。
7月のお便りでもお伝えしていましたが
8月前半2回のレッスンを
ニューヨークへ公演・視察・修行に行くのでレッスンを休みにさせていただきます。
1回は例年通り、第5週の振えとさせていただき、
1回分のレッスン代を返金させていただきます。
予定表を添付しますので、ご確認くださいませ。
*-----*
レッスン代のご返金について
*-----*
〇27日からの各レッスンの終了時にいたします
お渡し額は
〇8月分のレッスン代ご返金
〇4月にありました発表に出られた方へは、
参加費ご返金額1000円を合わせた額
となります。
週1回、2回、3回、兄弟等で、額はそれぞれ違います。
明細もつけておきますので、ご確認くださいませ。
手作業でしておりますので、ご確認になられましたら、受取のサインをお願いいたします。
DVD、お写真も申し込まれた方は、合わせてお申し出くださり、
お受け取りくださいますようお願いいたします。
*ーーーーーーーーーーーー*
イマジ夏のイベント出演
*ーーーーーーーーーーーー*
前回ご連絡分と時間が変わっています!
ご注意くださいませ。
ーーーーーーーー
8月24日㈯
赤間カムカム祭り
ーーーーーーーー
メイツ集合 16時25分
イマジ集合 16時35分
本番 17時10分
(メイツに引き続いてイマジが出演します)
集合場所 赤間駅北口階段下のあたり
*駐車場の確保は難しいとのことです。
駅南口方面のスーパービバホーム赤間店に停め
駅を通ってお見えになるのが、一番近いかなと思います。
終わった後など、何かちょこっと購入して、利用させていただくといかなと思います。
ーーーーーーーー
8月31日㈯
イマジサマーフェスタ in イオンモール福津
ーーーーーーーー
集合 16時55分
☆ジュニアハイは16時25分
人数が多い、
☆新河東Ⅲ、赤間Ⅱは
16時35分に集合してください。
本番 17時30分
このサマーフェスタは、
当初、夏祭りがなかったので、
「何とかがんばっている生徒たちに発表の場を」
とあれこれ考えて、作った場です。
イオンモール福津さんへお願いしたましたところ、
ありがたいことに、
前回のステージでご好評いただいたこと、
HPなどをご覧くださり、イマジの活動
をご理解くださり、
使用させていただけることとなりました。
音響のおのしゃんにもお仕事として、PAをお願いしています。
夏の夕暮れを楽しんで踊っていただきけますと、幸いです。
お友だちにぜひ、お声かけいただき、たくさんの方に元気をお届けしてくださいね
ーーーーー
皆さんへ
ーーーーー
8月1日からニューヨークへ行ってまいります。
昨年の12月
世界的ベストセラー作家の本田健さんにお会いした時に
「世界中で現地の演奏家と公演する本松ゆかはワクワクしませんか?」
と云われ
その時は「それって、めちゃワクワクする!」
と思ったものの、
現実の中、いつしか夢物語になりそうでした。
ところが、ご縁があって、一回、
ニューヨークへ行くことを決意ました。
「人種のるつぼニューヨークでメッセージを届けたい」
という想いと
「子どもたちに何歳になっても、夢を叶えることはできる」
という背中を見せたいというそんな
熱い想いでした。
7月のお便りを配信した時のことです。
でも、蓋を開けてみると
何もない状態
ゼロからのスタートとなること
がわかりました。
右も左もわからない
言語もわからない
(英語の成績よかったのに、使い物にならない)笑
途方にくれました。
子どもたちにNY行をやめることを
なんて言い訳しよう
などと考え
涙したこともありました。
たくさんの本気度を試されることがおき
絶望も失意も経験しました。
ところが!
自分は何をしにニューヨークへ行くのか
ととことん向き合う中
奇跡の出会いがおきました。
NY在住の素晴らしい方と奇跡的に知り合え
応援していただけ
(なんと、その方、後で同じ中学の卒業生だったということがわかりました)
現地の尺八の演奏家Adam Robinsonさんと共演をすることが決まり
現地の新聞、フリーペーパーへ数誌へ掲載いただくことが決まり、
既に何誌かしていただけ
ニューヨークで開催される
広島・原爆の慰霊祭
【World Peace Interfaith Gathering 2024】
という、世界中に放映される
盛大なオンラインイベントで
「祈りの舞い」をさせていただくこととなり
ニューヨークでご活躍のインタビュアーの方と対談するという
3週間前にはこれっぽっちも予想していなかった
自分には『奇跡』と思える展開がおきています。
その道をつないでくださった方は、
わたしのブログやイマジのHP、フェイスブック等で
わたしが子どもたちのことを発信しているのも読んでくださっていて、
わたしのニューヨーク行は「イントロ」とおっしゃっています。
ニューヨークはダンスの本場・・・
ニューヨークの学校とつながる道も視野に入れ
行きたい生徒たちが
助成金など使って、行かれる道等も模索していきたいと思っています。
まずは、今回行ってきます。
NYブブロードウェイにあるスタジオのレッスンも受けてきて
様々な可能性を秘めた生徒たちに色々お伝えしていきます。
お楽しみにしていただけるとうれしいです。
8月1日から行ってきますが
実は、日が近づくにつれ、こわくてビビリまくっているわたしもいます。
あたたかい応援のお言葉などいただけますと幸いです。
よかったら、応援してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA