7月のイマジだより

イマジネーションダンスワークスロゴ
こんにちは!いつもたくさんのご協力ありがとうございます。
7月のイマジネーションダンスだよりです。
☆=========☆
ミュージカル体験会のお知らせ
☆=========☆
7月27日㈯
14時~17時
河東コミセン
で行います。
メイツのミュージカルは
🌈創造性と表現力
🌈コミュニケーション能力
🌈リーダー性
を育成することを大切にしています。
今年は地底の世界に住む少女たちの冒険ストーリーです。
昨年に引き続き、
山本一葉さんが書いています。
めちゃワクワクするお話しになっています。
ご参加お待ちしています。
それに先立ちまして
「表現と創造性を育むステップアップ講座」
もあります。
==
🌈ステップアップ講座
7月6日㈯
7月13日㈯
15時~17時
場所 河東コミセン
受講料 2000円(2回で)
6月15日㈯にしたところ、
皆さん
「すごく楽しかった!」と
おっしゃってくださいました。
この、「楽しむ」
ことが、一番能力を育みます。
このワークの中の一つに
みなで物語を作って遊ぶワークをするのですが
このワークがめちゃおすすめなんです。
中学、高校、大学生がいるので
子どもたちで進めていきます。
みんな緊張せず
自由に振る舞っています。
皆で自由にアイデアを出し
皆の意見をまとめ
どんどん行動推進し
世界に一つだけの物語をつくり
演じていくのです。
あらかじめだいたいの物語は皆で作っていますが、
台本はないので
口から出る言葉も変わり
話しが変わっていきます。
それが醍醐味です。
現実社会でも
想定外のこと、おきますよね。
でも、それを乗り越え、
ゴールを目指すことが大切です。
その感覚をワークの中で体験することは
とても大切なことだと思っています。
6月にプレ講座をした時
昨年参加された。小学2年生や3年生の子どもさんたちが
リーダー性を発揮し、
意見をまとめてくれ、
それをお姉ちゃんたちは
あたたかい目で見て活かながら進めてくれていました。
感動しました。
まだ間に合います。
お申込みそびれていらっしゃる方
楽しそうと思われたら
ぜひご参加くださいね。
ワクワク!夏のイベント!
☆=========☆
イマジ in イオン福津
キラキラマリンスクエア
☆=========☆
とき 8月24日㈯
集合 17時
jrハイ集合は16時20分
本番 17時30分
夏の夕暮れ。
噴水広場で
熱く踊って暑さを吹き飛ばしましょう!
☆=========☆
8月のレッスンについて
☆=========☆
8月が申し訳ございません。
第1週と第2週を休みにさせていただきます。🙇‍♀️
第1週分は返金させていただき
第2週は
6月29日㈯
7月29日㈪
30日㈫ 31日㈬
の振替とさせていただきます。
夢を叶えるため
ニューヨークで踊ってきます。
思わぬご縁で行くニューヨーク。
ドキドキなんですが
チャレンジしてきます。
色々なことを乗り越え
チャレンジする姿を見ていただき
勇気をお届けできればと思っています。
応援していただけるとうれしいです。
暑い日が続きます。
お身体ご自愛ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA